プロフィール
環の店主
profilephoto
■住んでるところ 東京都練馬区

インテリアに関する仕事をずっとしてきました。海外駐在していた時に、自国の文化や歴史を知らないことに愕然。それから段々と興味がわいてあれこれと本を読んでいるうちに、日本の伝統工芸品の素晴らしさに驚きました。日本人の美意識って、どの国にだって負けないと思いました。誇らしく感じました。

特に漆にひかれまして、漆の美しさや使う楽しさの虜。

でもそんな伝統工芸の業界は、使う側(消費者)の生活の洋風化・意識の変化・知識不足でどんどん廃れているように感じました。

作る側も、使い手の変化に合わせて、試行錯誤をしている方もいれば、どうしていいやら分からずに暗中模索の方もいらっしゃいます。

私は、そういう作り手の方達と使い手の方達をつなぐような存在になることを最終目標とし、日本のいいもの作りや地方のいいものを紹介するような仕事をしようと思いました。

それで、今は「暮らしを美しむ小道具の店 環」という店をやっております。伝統工芸品と和雑貨の店です。ひとりでやっている店なので、亀の歩みで作り手と使い手をつなげる店を目指して営業中です。

どうぞよろしくお願いいたします。

==============
暮らしを美しむ小道具の店 環 
東京都練馬区栄町38-1
03-6914-8050 12:00〜19:00 水曜定休
HP:http://www.wazakka-kan.jp/


※環では、ご予算に合わせて、祝儀不祝儀の贈答品のご提案を致します。少数ロットの対応が得意です。どうぞお気軽にご相談下さい。
※通信販売承ります。ブログ掲載の商品についてご興味のある方は、ブログ内のメールフォームにてお問合せいただくか、お気軽にお電話下さい。

Facebookやってます。
http://www.facebook.com/wazakka.kan

Twitterやってます
@from_kan

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

categories

archives

recent comment

  • フリーペーパー「ネリマガvol.1 江古田」 増刷配布開始!
    環の店主 (04/13)
  • フリーペーパー「ネリマガvol.1 江古田」 増刷配布開始!
    山西 孝枝 (03/22)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM